アフィゼルのブログ

ツイッターで書ききれない事を書きます

冷静と情熱の間で・・・

4月。。

最近朝が来るのが怖い。

 

5月、6月、7月。。

 

おそらくこの辺りが山場だろう。

8月はもうどうなっているか分からない。

 

 

 

今やっていること

 

今、必死に作業しているのが、『金融サイト』と『ダイエットサイト』。

いわゆるパワーサイトというモノ。

 

本当はこんなことしている場合ではないのは百も承知だが、PPCもあれから結果が出ないから諦めようかという気持ちと、

いやギリギリまで頑張ろうよ!というもう一人の自分の気持ちが混ざった結果が、

『パワーサイト作り』なのかもしれない。

とりあえず作業している事で、落ち着けるし、自分に言い訳ができるからだろう。

 

 

さて、そんな中、4/7本日、 いっきに3件の発生があった。

3件で2万円である。

 

売れたのはパワーサイトではないし、2件はここ数ヶ月のサイトではない。

去年作ったサイトである。

 

過去に数回売れた事があるサイトだったのでこの2件に関してはそこまで驚きはない。

 

問題は残りの1件である。

 

今日売れた残りの1件はPPCサイトでした。

 

 

希望と絶望 冷静と情熱 空と君との、、 『間』

いろんな間があるけど、自分は今この間にいる。

一番近いのは、

『希望』と『絶望』の間 かな。

 

成果が発生したにもかかわらず、今 複雑な気分になっていて、いてもたっても居られずにこの記事を書いています。

 

 

 

この1件とは『WIMAX』 1件で1万円の高単価案件なのですが、

僕は確か2週間ほど前に、ツイッター

『めっちゃ良いキーワード見つけた!!』的な事を呟いたのです。

 

それがこのWIMAX関係のキーワード。

 

 

それまでワイマックスはやった事がなかったし、急いで手を出すつもりもなかった。

でも、自分の中でアフィリエイト始めて以来の、、

 

『これお宝キーワードなんじゃないの??』

 

 

って思ったキーワードでした。

 

 

ライバルも薄いけど、その名前を知らない人がまさにコレを探している

 

そんなキーワードなのです。

 

 

・・・のはずなのです。

 

 

見つけた、というかそのキーワードを思いついた時は本当に興奮してとりあえずPPCに出しました。 時期も3月だったので売るなら今でしょ!って思った。

 

結果はどうだったかというと、、

 

アクセスは日に数回程、、。。

成約は0

 

売れませんでした。

 

 

アフィリエイトでまだ『手応え!』というモノを掴んでいないので予測ができないのですよね。

「コレ売れそうなキーワード」とか。

 

そういうのって経験でなんとなく予測できるようになると思うのですが、自分はまだそのレベルにいないので、全てが推測なのです。

 

でも、このキーワードは初めてイケる!!って思った!!

 

 

これは間違いないのですが、売れなかったので、

「またいつもの勘違いか。。」

で終わるところでした。

いや、終わった方が、まだ気持ちは救われたかもしれない。

 

 

今日、 突然成果が発生していたのです。

 

 

当然 僕は最初喜びました!!

 

『ウギャーーーーーーー!!売れてるーーーーーーーーー!!』と。

 

 

「しかし待てよ。。」 と。

僅か3分ほどで冷静になったのです。

 

 

『あれだけ自信があったキーワードが2週間で1つしか売れないだと??』

 

成果が出たという事は、ある意味『正解です』と言ってもらったようなモノ。

それが、超自信があって、めっちゃ売れそう!って今までで一番の自信で、もう他にこのレベルのキーワードなんてポンポンでて来ない!!!!!!

 

って自信が持てる程言えるキーワードが、実は、

『2週間で1個ですよ』 という答えをもらった。

 

 

売れなければ、まだ

ありもしない宝探しを続ける事ができたかもしれない。明日も頑張れたかもしれない。

 

もし、これが正解で、≪このレベルのキーワードで横展開しないと稼げませんよ≫ というのであれば、、

 

「ちょっと今の自分では到底 間に合わないな。。。」

 

と。。

 

これが現実なんだよ! と突きつけられた感じです。

 

 

 

 

少しだけ理解できると、その奥の深さが分かる。。

 

 

PPCで稼げる人 すごいです。ほんとに。